イタリアは今2020年03月12日 19:45

イタリアで、新型コロナが猛威をふるっているのは、日本でもかなり報道されている。
僕もイタリアに多くの友人がいるので心配している。
日本のLINEにあたるWhatsappの友人たちのグループの投稿を心配しながら読んでいる。
その中に下のような画像があった。

aviso
これは、あるコンドミニオ(日本で言うマンション)に掲げられていたものだそうだ。
訳すと
お知らせ
70/75歳以上の方、あるいは病気のある方に
もし、この期間に家に居たいと思われている方は、○○家と○○家は、買い物代行を実施したいと思います。
もし、この援助をお受けに足りたい方は、下にお名前、あるいは階数と部屋番号をご記入ください。
夕方に、買い物リストを受け取りに伺います、あるいは、電話番号をご記入ください。
「団結は力です」
皆様にハグと良い一日を!


友人の殆どはローマに住んでいるのだが、首相からの要請によってほとんど外出はできない状態にあるようだ。
観光業関連の仕事をしている人もいて、ほとんど失業状態だと言っている。
イタリアのコロナウィルスの感染状況を視覚的に訴えている動画も投稿されていた。
ワールドワイド・エンジニアリングってところが作ったものらしい。
感染者数および死者数は日々増加しているが、イタリアでの広がりがいかにすごいかがよくわかる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tady2727.asablo.jp/blog/2020/03/12/9223549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。